ブラジル サンタイネス【200g】

<中煎り>
やわらかなコクと甘み

ファゼンダ・サンタイネスはミナス・ジェライス州のマンチケーラ山に近いカルモ・デ・ミナスの自治区に位置します。農園は1979年にセルトングループの傘下に入り、すでにコーヒー栽培がされていましたが、農地拡大、新しいコンクリートパティオの建設、精製設備、乾燥機の設置などSpecialty Coffeeに必要な精製機器を刷新しました。

新しい農地では注意深く種から育てられ、各工程で入念に選別が行われています。こうした技術的な指導はCOCARIVE(農協)からサポートを受けており、多種多様な品種が土壌と出来上がったコーヒーの品質を見ながら栽培が進められていきます。またセルトングループは環境保全を重視しており、自然林保護、水源保護、自然再生などを行っています。

収穫は地形的に手摘み収穫で行われ、収穫されたチェリーは即日精選作業が行われます。また行程後に30日間サイロにてレスティング保管を行い、最終製品チェックにかかります。セルトングループの品質に掛ける熱意とその成果は数々のオークション入賞により証明されており、海外における知名度も高まってきています。

やわらかなコクと甘味が特徴です。

[生産地域 ]  ブラジル ミナスジェライス
[ 品 種  ] イエローブルボン
[ 精 製  ] パルプドナチュラル

1,122円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム